自分に合わせていろいろ選べる!脱毛の種類と効能

Posted on 2020年10月14日自分に合わせていろいろ選べる!脱毛の種類と効能 はコメントを受け付けていません。

脱毛クリームから医療レーザー脱毛まである脱毛の種類

脱毛には様々な種類があります。最も簡易な方法は、毛抜きで一本ずつ抜く方法と脱毛クリームを塗る方法です。いずれも、サロンに行かなくても自分でできるでしょう。ただし、毛根が根絶される訳ではないので、時間が経てばまたムダ毛が生えてきます。フラッシュ脱毛と言われる光脱毛も、脱毛サロンで施されています。フラッシュ脱毛は、照射範囲が広く、一度に広範囲の脱毛効果が期待されます。フラッシュ脱毛も、前者と同様に毛根の機能停止を図れる訳ではないため、繰り返し施術を受けなければなりません。これに対して、医療レーザー脱毛は、永久脱毛と言われる通り、毛根を根絶し、一度照射すればほとんどムダ毛が再生しません。

自分に合った脱毛方法を選ぼう!

医療レーザー脱毛は抜群の効果がありますが、あくまでも医療行為であり、脱毛クリニックの専門医による診療が欠かせません。弱い皮膚や黒い肌の人は、レーザー照射により火傷のような症状を生じることがあります。日焼けした肌や元々黒い皮膚の人も火傷しないレーザー照射機器もあるので、専門医に相談して自分に合った機械を選びましょう。レーザー脱毛は、料金が高額で、照射ごとに皮膚を休ませる必要があることからブランクを空けなければならず、治療期間も長期にわたります。したがって、経済的にも時間的にもゆとりのある人におすすめと言えるでしょう。フラッシュ脱毛は、レーザーのような痛みを伴うこともなく、料金もリーズナブルで、医師のいない脱毛サロンでも施術を受けられます。自分の肌の状態や家計を考慮して、脱毛方法を選びましょう。

ムダ毛のお手入れが毎日欠かせない人からすると、ムダ毛のお手入れが必要ないということはとても羨ましいことです。日々のルーティン化したムダ毛処理や、めんどくささを全身脱毛が解放してくれます