ヘアケアを見直してagaの進行を防ぐ!自宅でできる対策方法を知る

Posted on 2020年10月7日ヘアケアを見直してagaの進行を防ぐ!自宅でできる対策方法を知る はコメントを受け付けていません。

毛穴の汚れを取り除こう

男性型脱毛症のagaは、今では良い治療方法も登場していますが、まだ治療を始めるのは早いと感じている人もあるのではないでしょうか。とはいえ、何もしないでいると症状はゆっくりと進んでいきます。健康な髪を育てるためには、頭皮環境が良いことも大事ですので、毎日の洗髪は丁寧にしたいものです。洗髪ではシャンプーを使うことが一般的ですが、より良い改善を得るのであれば育毛タイプに変えることもおすすめです。きれいに洗ったつもりでも、毛穴の奥に詰まった汚れは取り切れていない場合もありますので、定期的に頭皮クレンジング剤を使うなど対策をしてみましょう。美容室のヘッドスパも毛穴の汚れ落としに役立ちます。毛穴の詰まりを取り除くことは、よりしっかりと太い毛が生えることや育毛剤の浸透を良くするのに役立ちます。

頭皮の血行を促進させる

自宅でできる薄毛対策としては、頭皮の血行促進もあげられます。薄毛治療では頭皮に直接つける薬が処方されることがありますが、これは頭皮の血行促進に役立ちます。血行が良くなることは、毛根に髪に良い栄養素をしっかりと届けることにもつながります。洗髪のときもただ洗うだけではなく、マッサージ効果も得られる洗い方を取り入れてみましょう。清潔になった頭皮には育毛剤をしっかりと浸透させることができますので、洗髪後に使う習慣をつけたいところです。そして、このときもマッサージをすると血行も促進されますし、有効成分の浸透がより良くなることも期待できます。ストレスも血行を悪くすることにつながりますので、うまく発散させることも大切です。

agaを仙台のクリニックで受診する場合、予約をLINEで出来るクリニックがあります。時間を選んで電話をする必要がないので、大変便利です。