脱毛するなら「サロン脱毛」が良い?「セルフ脱毛」が良い?

Posted on 2020年10月7日脱毛するなら「サロン脱毛」が良い?「セルフ脱毛」が良い? はコメントを受け付けていません。

サロン脱毛とセルフ脱毛の「費用の違い」

脱毛を検討する際、サロンに通って脱毛するべきか、家庭用脱毛器などを使ってセルフ脱毛するべきか、迷うことがありませんか。サロン脱毛とセルフ脱毛の大きな違いの1つに、脱毛にかかる費用が挙げられます。サロンで全身脱毛コースを受ける場合の費用は、脱毛する範囲や部分によっても違いますが、20~30万円ほどかかることが一般的です。一方、家庭用脱毛器を用いるセルフ脱毛の場合、その購入費用は数万~10万円ほどのことが多いでしょう。十分な脱毛効果が得られる性能を家庭用脱毛器に求めると、10万円近い価格帯から選ぶことが多くなります。ただ、家庭用脱毛器を使用する場合には、脱毛器の部品や本体の買い替えなど、ランニングコストがかかる場合もあります。

サロン脱毛とセルフ脱毛の「手間の違い」

サロン脱毛とセルフ脱毛のもう1つの違いは、脱毛にかかる手間です。サロンに通えば脱毛やアフターケアなどはすべてスタッフが行ってくれます。そのため、自分では手や目の届かない部分も、きれいに脱毛することが可能です。一方、家庭用脱毛器などによるセルフ脱毛だと、背中など、手が届きにくい部分の脱毛は困難です。また、VIOや太ももの裏などの脱毛も難しく、場合によっては鏡を用いた脱毛が必要になることもあります。そのため、全身を脱毛したい場合はサロンへ通うのが効果的で、手や目の届く、部分的な脱毛を手軽に行いたい場合はセルフ脱毛が効果的だと言えるでしょう。また、家庭用脱毛器はホクロや肌の色素が濃い部分への使用が禁止されているため、自分で使用するのは不安だという人はサロンへ通う方が安心です。

上野の脱毛は、ヒゲ脱毛を中心としたクリニックが多くあります。濃いヒゲで悩まれる方にオススメの場所です。