機械からワックスまである?脱毛の種類とは

Posted on 2020年9月1日機械からワックスまである?脱毛の種類とは はコメントを受け付けていません。

サロンの全身脱毛は痛みが少ない

サロンで使用される脱毛器は、医療用の脱毛器と比べ出力が低く設定されているため少ない痛みで施術が可能です。また脱毛効果は医療用の脱毛器よりも低いですが、繰り返し照射することで毛を作る細胞にダメージを与えることができるので、毛が生えにくい体質になります。また、サロンで全身脱毛を受ける場合、割引キャンペーンを展開しているお店も多く、初回限定で大幅に割引をしている場所も存在します。初めて全身脱毛を行う人や、痛みに弱い人におすすめです。

高い脱毛効果を得られる医療脱毛

美容クリニックなどで行われる医療脱毛は、サロンで使用される脱毛器よりも高い脱毛効果が得られます。毛を作る細胞ごと破壊してしまうため、永久脱毛の効果が期待できます。ただし施術には強い痛みを伴うことが多いため、痛みに弱い人や敏感肌の人には不向きです。また、全身脱毛を行う場合、脱毛完了までにかかる回数がサロンに比べ少なく、短期間で終了可能な点も特徴のひとつです。サロンで満足いく全身脱毛が受けられなかった人や、永久脱毛を行い人におすすめといえます。

ワックスでムダ毛を毛根ごと引きはがす

ワックス脱毛は専用のワックスをムダ毛部分に塗布し、ワックスごとムダ毛を引きはがす脱毛法です。一部の専門店で受けることが可能で、ワックスを引きはがす際に毛根だけでなく古い角質も除去してくれるため肌がツルツルになる点もメリットです。ただし、脱毛効果は一時的なもので、毛が生える度に脱毛を受けなければいけないといったデメリットも存在します。一時的にツルツルにしたい人や、手軽に脱毛したい人におすすめです。

ムダ毛の処理をある程度の部位で行いたいなら、全身脱毛コースを選択した方が良いでしょう。費用面でもそうですし、時間短縮にも繋がります。