AGAでメンタルが浮き沈むするのを防ぐためには!?

Posted on 2020年8月31日AGAでメンタルが浮き沈むするのを防ぐためには!? はコメントを受け付けていません。

運動が最高のソリューション

AGA(男性型脱毛症)になってしまうと、自尊心が損なわれたり、なかなか自信が持てなくなったりしてしまい、メンタルの浮き沈みが激しくなってしまうことも。そこでクリニックで医薬品を処方していただきAGA治療を始めるのですが、他にもできることがあれば積極的に取り組みたいですよね?そこで今回紹介したいのが、運動です。

運動が健康に良いというのは周知の事実かとは思いますが、肉体的にメリットがあるだけでなく、メンタルにもメリットがあるのです。

あなたも軽い運動で汗を流して爽やかな気持ちになって、それまで抱えていたモヤモヤが嘘のようにスッキリしたという経験があるのではないでしょうか?これは幸福感を与える「βエンドルフィン」というホルモンが分泌されるからなのです。

どのくらい運動すれば効果的なの?

運動するのがメンタルにも良い影響があるのは分かるけど、毎日ジムに行くような時間は忙しい現代人にはハードルが高いと思います。ですが、安心してください。何もジムに行く必要はありません。

適度な運動とは、ちょっとキツイと思うくらいの早歩きをたったの30分程度するだけです。

このくらいであれば、毎日の生活に取り入れることも難しくないのではないでしょうか?通勤時にはいつもよりも一駅手前で降りて、歩いて目的地にまで行ったり、いつも自転車で行くくらいの距離なら歩いて行ったりすることで簡単に行うことができますし、わざわざジムに入会する必要もありません。

重要なのは継続することです。

まずは自分が継続できそうな運動から始めてみませんか?

agaを千葉で治療しているクリニックでは、安価な内服薬やメソセラピーなどを中心としたメニューを採用しているところが目立ちます。